好きなことをやって、お金持ちになる。

幸せなお金持ちを本田健さんと一緒に目指します。



普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵 |本田 健

普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵
本田 健
講談社 刊
発売日 2004-02-18
価格:¥1,575(税込)




億万長者になる人となれない人との違いがよくわかる。 2004-09-12
 著者が、『普段億万長者の人は何を考え、どういう人生を送っているのだろう? どうやってその富を築いたんだろう?』という疑問を持ったことからこの本が生まれたそうです。
 2002年の高額納税者のうち1万2000名にアンケートを送り、1000名近くから回答が得られたそうです。 それと、比較のため、インターネットによる普通の人(高額納税者でない人)に対するアンケートもとり、その結果から、億万長者の考え方を教えてくれる本です。
 もちろん、統計ですから、やり方によっていろんな数字を出すことはできます。が、見事に、アンケート結果に、億万長者と普通の人との違いが現れています。 一言で言うと、億万長者になれる人となれない人との違いは、自分が、億万長者になれると思っているか、なれないと思っているか、の違いのようです。
 もし、今の自分の恵まれない境遇を、周りの人人や、運の悪さの所為にしている人(あ、私だ)には、目からうろこがボロボロ落ちまくるでしょう。
 億万長者になりたい普通の人にお薦めします。


■続きを読む

【本田健のプロフィール】
神戸生まれ。

会計事務所や経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタルを経営。

「幸せな小金持ち」という生き方を提唱する。

書籍の出版、セミナー、講演会、子育てを中心に活躍中。

2005年夏からアメリカに移住。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら