好きなことをやって、お金持ちになる。

幸せなお金持ちを本田健さんと一緒に目指します。



ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 |ハーブ エッカー

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ エッカー
三笠書房 刊
発売日 2005-10
価格:¥1,470(税込)




このタイトルに…… 2005-11-10
「ミリオネア・マインド」
「大金持ちになれる人」
「お金を引き寄せる富裕の法則」表紙、帯に並んだこの言葉に引いてしまう人も多いのではないか。勇気を出して目次を開けば、「金持ちになれる人は……」という項目が続く。ここで「ああ、ついていけない」本をパタンと閉じてしまう、そんな人が多いのではないだろうか。そういう人のために、この本は書かれたのではなかろうか、と思う。いざこの本を読み始めれbは、人生で常に共にある「お金」と自分との関係、今まで、そしてこれから、を真剣に考えることになる。自分にお金が無いのはなぜか? こんなに前向きな自分が、行動を起こせないでいるのはどうしてか? どうすればいいか?この本に目がとまった段階で、「金持ちになりたい」人は実際に金持ちになっていくのだろうし、「お金に関する情報を敬遠」していた人は、力強い魂に気付くことができるだろう。本の第一印象だけで読む読まないを決め付けてしまう前に、ちょっと中身を確かめてみる。それが本書で記される「パワー思考」による「行動」の第一歩なのかもしれない。


■続きを読む


この記事は2006/6/2に作成しました。

【本田健のプロフィール】
神戸生まれ。

会計事務所や経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタルを経営。

「幸せな小金持ち」という生き方を提唱する。

書籍の出版、セミナー、講演会、子育てを中心に活躍中。

2005年夏からアメリカに移住。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら