好きなことをやって、お金持ちになる。

幸せなお金持ちを本田健さんと一緒に目指します。



大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ |本田 健

大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ
本田 健
フォレスト出版 刊
発売日 2003-02-22
価格:¥1,365(税込)


ネットを通して発行された話題の小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」をきっかけに始まった、本田健のシリーズ第4弾。
これまでのシリーズでは、豊かに生きるための心構えや、お金に関するノウハウ、ライフワークを見つける方法などを指南してきたが、本書では、「『大好きなこと』と『お金持ち』を両立させる」ことをゴールに、心構えからビジネスノウハウ、独立指南までを掲載している。
前半は、これまでの内容と重複する部分も多いが、「成功するためのスキルを磨く」をはじめ、後半からの内容は注目である。とくに、今回初めて紹介する「ビジネスIQ」「ビジネスEQ」に関する内容は、著者独自のノウハウが盛り込まれた、具体的な内容となっており、ビジネスパーソンのキャリア指南として有効である。また、「これからのサービス型ビジネス成功の3つの条件」や、「『普通の人生』から『お金持ちの人生』への4つのステップ」などは、独立を志す人にとって貴重な情報源となるに違いない。
これまでの3冊と違って、本書の内容を実践するにはリスクが伴う。頭ではわかっていても、実践するのは容易ではないだろう。本気で豊かになりたい人、好きなことを生涯のメシの種にしたい人にとっては、具体的かつ魅力的な内容である。(土井英司)

あなたはドッチ? 2003-04-13
大好きなことを仕事にするためのヒントがいっぱい詰まっています。今までは、「趣味だから・・・」「こんなこと・・・」「私なんてとてもとても・・・」「普通の人には・・・」「無理だよなぁ」と思っていたことでも、それを仕事として毎日のように楽しみながら生活する知恵もあるんだという勇気をこの本からもらいました。自分自身を見つめて、人生を楽しく真剣に生きたい人にお勧めです。好きな仕事をしても、嫌いな仕事をしても、同じように努力や苦労は必要です。
あなたならば、どちらを仕事としたいと思いますか?


■続きを読む


この記事は2006/6/2に作成しました。

【本田健のプロフィール】
神戸生まれ。

会計事務所や経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタルを経営。

「幸せな小金持ち」という生き方を提唱する。

書籍の出版、セミナー、講演会、子育てを中心に活躍中。

2005年夏からアメリカに移住。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら