好きなことをやって、お金持ちになる。

幸せなお金持ちを本田健さんと一緒に目指します。



90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン |本田 健

90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン
本田 健
ゴマブックス 刊
発売日 2003-04-25
価格:¥1,050(税込)


ベストセラー『「幸せな小金持ち」への8つのステップ』の著者、本田健が、これまでの著書の内容を実践するために必要な心構えとステップを示したワークブック。
1時間もあれば通読できる程度のボリュームだが、冒頭「本書の使い方」で指摘されているように、本書はただ読んで知識を得るためのものではない。内容のほとんどは、長期的な資産運用計画や、やり残していることのリスト、無駄遣いの見直しなど、これまで頭の中だけで考えていた内容を具体的に書き出し、実行を促そうとするものだ。これまでに出された数多くの啓蒙書の例を引用するまでもなく、この手法は、ジャンルを問わず、多くの成功者によって実践されている。
著者が提示する毎日の「ワーク」(課題)には、資産運用に直結する内容もあるが、その多くは自分の人生を見直したり、自分の価値観を明確化したりするためのものである。とくに、大嫌いなことを明確にすることで大好きなことを見つける手法や、「興味はあるけれど、怖くてやりたくないこと」を挙げることで、潜在的な「情熱」を見つけ出す手法は、仕事選びをはじめ、人生のさまざまな局面に役立つに違いない。


「心の法則」の解説書 2003-05-09
1週目から12週目まで、1日1レッスンで72のレッスン
ワークブックという形式が、素晴らしい発想!です。
しかも、分かりやすく、読みやすく、幸福な気分になる役に立つ書籍です。
さらに、1000円は絶対に安いです。
「心の法則」の解説書として最高です。
このような法則を教えてくれるところはありません。この本を読むと誰でも、考えるでしょう。(思いから行動が生まれる)
感動の四カ所!
・幸せと豊かさを受け取る器を大きくする。
・豊かさとは「「お金、感謝、友情、愛情」の流れ
・82ページ、ビジネスの本質は、人を喜ばせること。
・66ページ、心の時代?とあります。
その通りだと思います。言葉を変えれば、「悟りの時代」へ
向かうことでしょう。幸せな尡?金持ちへの8つのスッテプも読んでみたいと
思います。


■続きを読む


この記事は2006/6/2に作成しました。

【本田健のプロフィール】
神戸生まれ。

会計事務所や経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタルを経営。

「幸せな小金持ち」という生き方を提唱する。

書籍の出版、セミナー、講演会、子育てを中心に活躍中。

2005年夏からアメリカに移住。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら